--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/23 (Mon)

サイコロ型

譜面を書いてたらもう朝じゃないか・・・。毎日コツコツやればいいものを、溜め込むからこのザマ。

小学生の時に夏休みの宿題を8月31日にマジ泣きしながらやってたことを思い出す。中学生にもなると他人の宿題を丸写しするという事を覚え、高校生にもなると丸写しではバレる可能性があるので、所々わざと間違えておくという小賢しいことまで覚えたのでマジ泣きすることはなくなったのだが。

夏休みの宿題といえば小学生低学年のころ、図工の宿題で貯金箱を作るというのがあり、物を作ることには秀才的な祖父に頼んだことがある。ところが低学年では到底作ることの出来ないお金を取れそうな素晴らしい物が出来上がってしまい、子供心に『おじいちゃん、もうちょい手加減してくれよ』と頼んだ自分を棚にあげて思ったものである。

高学年の冬休みには書初めの宿題を習字の先生である祖母に頼み、これまた何かしらの賞を頂いてしまった。授業でも習字があるため、担任及び友人たちにはモロバレだったと予想される。

ちなみに貯金箱の方は未だに持っているのだが10年ほど前に祖父は亡くなってしまったので、この貯金箱は祖父との思い出の品ということになる。

この日記を書くまで意識はしてなかったが、精々大切にしよう。
関連記事
07:56  |  thinking  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kei5642.blog37.fc2.com/tb.php/292-aff4bd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
